スポンサーサイト


アスファルト でも コンクリート でも 大丈夫!

20070820103402


市内 鶴崎です。
施主さんは、古くからの“信者さん”ですが、 借家 を建てるとのこと。

画像では判りにくいのですが、 草除け のために敷いたという[ アスファルト ] の上に 「 結界(けっかい)」 と 「 祭壇 」 を、設えています。
殆どの場合、「 地鎮祭 」 は 土 の上で行われますが、このようなことも稀にあります。

でも、今の ご神具 の仕様では、どのような場合でもすぐさま対応できます。

それにしても・・・
今回は 蚊 に、やられました。
準備のときには、家内が気をつけてくれてはいたのですが、私は「 おはらい 」 のときは、そのこと意外は構わなくなってしまうので・・・
5~6箇所、噛まれてしまいました。
でも、「 ご神事 」 の最中にやられなかったのは救いでした。
蚊の奴も、暑さに参って動けなかったのでしょう。

施工業者さんは、初めてお付き合いする 後藤建設株式会社 さん 。
今回も満足のいく 「 地鎮祭 」 ができました。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

瓶子 2.5寸

-商品の詳しい紹介- 名   称  瓶子 2.5寸 寸   法  8.1(高)-5.2φ(太い部分)センチ 備   考  神棚にお供えする御神酒を入れる  器です。  寸法の高さはフタを乗せた際の寸  法です。  通常は一対で使用します。 ※商品価格は瓶子一個の価格で

FC2Ad

ネット通販

