スポンサーサイト


長靴 が・・・

今日ほど [ 長靴 ] の必要性を感じたことは無い。

その理由は・・・

今日は、朝一で “ 地鎮祭 ” に行って来た。
私は “ おはらい ” では、 開始一時間以上前 に現地に着くようにしているが・・・
着いてみて びっくり 。 
ここ数日降り続いた 大雨 の所為で、地面が歩けそうにないくらいに ドロドロ になっているではないか!?。 ( 写真を撮る余裕もなかった )
またそこで、私も止せばいいのに「歩けるかどうか? 確かめてみよう」と思い、歩いてみたら・・・
何と、足首近くまで嵌ってしまい 「 足袋 も 草履 も 袴 も 」 ドロドロ になってしった。  まったく ドジ なことだったが、もう後の祭り。
結果的には施工業者さんが、ブルーシート を敷いてくれたので何とか歩けるようになったが・・・

結局、 空 (上) ばかり気にして 下 (地面) のことを考えていなかった私の不注意だった。

教訓 !
足元が悪いときは・・・
 [ 長靴 ] を準備して行こう。

今日は本当に疲れました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

