

千客万来 ・ 商売繁昌

今日、仕事は休みの日であったが おはらい を依頼されていたので行ってきた。 それは、
飲食店の“開店前の清浄(きよめはらい)”である。
家内が行けなかった(理由は後に書くが)ので 画像 は無いが、
想像と違って(しつれい)、とても感じの良い お店 だった。
タイトルにあるように 千客万来 ・ 商売繁昌 を祈念して 祝詞 を奏上した。

そして、帰ってからは・・・

息子達の試合の応援である。
長崎から 長崎北高校 が遠征してきてくれての、練習試合である。
我方は前日の 佐賀遠征 に引き続いての ハードな試合 になったが、何とか勝利を収めてくれた。
今は、6月中旬にある 九州大会 を見据えての大事な時期であるので、どのチームも必死である。
それにしても、いつも思うことだが子ども達が、若い身体と精神を精一杯使って頑張っている姿は、とても美しい。 このまま、真っ直ぐに伸びていって欲しいと思う。

レギュラー組の試合の後に1年生主体で組んだチーム同士の試合もあった。
結果は大分舞鶴が勝ったが、結果と内容はさておき思ったのが1年生は、体格は大きくても線が細いということである。
息子達の2年生も1年前は同じように細かった。 それが今は先ず、太腿の太さが違う。
一年間頑張ると、これだけ違ってくるのかと目を見張る思いで見ていた。

試合後の練習を最後まで見て、グランドを後にする。
陽射しはとても強かったけれど吹く風が心地良かった。
皆、お疲れさん!!!  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

