

初めての経験

明日から5日まで、福岡で「サニックス ワールドユース 交流大会」というラグビーの大会がある。
息子は1年生だった去年、メンバーから落ちたが今年は選ばれたので今朝、チームの一員として グローバルアリーナ に向けて出発した。
明日は、その第一戦でニュージーランドのチームと対戦し、5月2日はカナダのチームが相手だ。
息子にとっては記念すべき、初「外国人相手」である。
親としては[怪我]が怖いが思いっきりやって、そして楽しんで欲しい。
何と言っても、苦しい練習を耐えたらその分、結果に反映される。
そのことを子ども達には早く理解して欲しいと、いつも願っている。

今日は昼から夕方まで“草取り”をした。
2月の 厄祓い の準備のときから、手首が痛んで調子が悪いのでテーピングをして作業したら、少し楽だった。
あと、外回りだけでなく中の 掃除・片付け も、しなくてはいけない。
大神様には怒られるけど、少々 ウンザリ だ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

