スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめの“風呂用品”

20070630211817

昨日は 猛暑日 だったそうな・・・ あの暑さなら頷ける。
今日で6月も終わりだが、今から あの暑さ では・・・  この夏が思いやられる。 
覚悟していた方がよいかも知れない。

今日は午前中に [ ご神前 回り ] の掃除をして、
午後からは [ 境内 ] の 掃除・草取り をやった。
やりながら感じたけれども、今日は昨日よりは幾分、凌ぎ易かったと思う。
どのような加減か、暑かったけれども昨日よりは耐えられた。

さて、画像だが・・・ 
私が 入浴のとき に愛用している物です。
思うに、“石鹸”は 液体のもの より 固形のもの の方が、洗い上がりが「さっぱり」するようだ。
向かって右のものは、“バブシャワー”というものだが「あがる前」に体につけて流せば、風呂上りが「さらさら」・「クール」で、とても気持ちが良い。
他に、入浴剤もシャンプーも スーパークール のものを使っている。

家内からは「好きですねぇ」と言われる(馬鹿にされる)が、こんな工夫は安上がりでとても楽しい。
よかったら皆さんも試してみてください。

さて、明日からは7月。 今年も半分が終わった。
これから暫くの間、とんでもない暑さが続くだろうが、頑張っていこう!!!

スポンサーサイト

おすすめの “ 飲み物 ”

20070629223549


今日の 地鎮祭 は・・・
雨が降らなくて良かった。
全て スムーズ にことが運び、皆さんが喜んでくれた。
しかし・・・
言葉では言い表せないくらいに汗をかいた。
水分を、摂っても摂っても足りないほどに 大汗 をかいた。

そんなときに私が飲むのが、画像の“レモンジュース”である。
これは、おすすめの “ 飲み物 ”です。
今日は、氷を沢山入れて持って行きました。
甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、味がしっかりしていて「あとくち」も良いので おはらい の後にも最高です。
今は当然、冷たくして飲むが、逆に寒い時期に ホット にして飲むのもおすすめです。

是非、お試しあれ !!!

お勧めの 洋食

20070223093351

家内が風邪で体調を崩したので今夜は、行きつけのグリルの弁当。(私と息子のご飯は大盛)
この店は [ れんが家 ] さんといって大分市府内町 NTT裏手にある、ご夫婦二人でやっている小さな洋食屋である。
何時だったか家族4人で行ったとき、注文がそれぞれバラバラになってしまったが、待たされることも無く料理がほぼ同時に出てきたときには驚いた。
それほど手早く、また、食材も旬の物を使っているので何を食べても美味しい。

洋食 は、ここがお勧めです!

【“お勧めの 洋食”の続きを読む】

お勧めの インナーウエア

先日、息子の下着を買いに ユニクロ に行って来た。
そこで大変良い品を見つけたので、ご紹介したい。
それは、ヒートテックインナー という下着と、
ヒートテック起毛Tシャツ という2種類の物である。
この二つは良い。 実に良い。
軽くて・暖かくて・そして何より値段が手頃だ。 三拍子、揃っている。
特に下着類は、老若男女 全てにお勧めできるし、フリース素材のシャツ類も良い。
それにしても、昔に比べて ユニクロ の製品は進化したようだ。
ただ、アウターウエア は今風な若者向きで、細身に作られているので
私には似合わないが…  でも、シンプルなデザインの物は私でも着れる。
スポーツウエアの中にも優れた物はあるが、値段の高い物が多い。
その点、ユニクロ の製品は、とにかく値段が安いのが魅力である。
暖かい下着類をお探しなら、お勧めです。

飲み水

飲料水 は、汲みに行っている。
今日、このブログ を読んでくれている 信者さん から、「何処に汲みに行っているのですか?」と聞かれた。

場所は、『 くずろ谷湧水 』 といって、長湯温泉 の すぐ手前の道路沿いにある。

過去、何箇所かに汲みに行ってみたが私の口には、この 水 が一番合う。

興味のある方は一度飲んでみてください。 お勧め です!

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。