スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星まわりが悪い(黒星)ときは・・・

[黒星]のときは気をつけねばならないということが如実に表われた相談事があった。
家を建てることに関することだが、
計画すること自体は悪いことではない。 しかし、その時期が問題なのである。
兎角、[黒星]のときは焦ってことを進めがちになり、忠告や助言など一切耳に入らなくなり、意思とは無関係に事が進んでしまうことがよくある。
今日の相談ごともまさにそれで、主人だけが突き進み周りが困っているとのことだった。
成る程、地相が悪い。
裏鬼門に張り出していて、どのように家相を工夫してもマイナスの家になるであろう。
早速ご祈願をして、その本人の気持ちが落ち着き、話を白紙に戻し、一から始めるよう家族にいろいろとアドバイスをした。
夕方になり、「主人の気持ちが落ち着き、話を白紙に戻すことが出来た」との連絡があった。
良かった、ご祈願の甲斐があった。
大げさに言うつもりはないが、これが運命の分かれ道だと思う。
「今後、ゆっくりと計画を進めましょう!」と話すと、「土地選びからご相談に伺います」とのこと・・・
本当によかった。

スポンサーサイト

二月十一日は…

祖霊祭(それいさい)である。
仏教でいう 法要 である。
先代教会長である父の [ 正辰日(せいしんび)] (仏教でいう 祥月命日)は、3月5日。
母の 正辰日 は、1月22日。
日が近いので、間をとって 二月十一日 と決め、祖霊祭 として毎年執り行っている。

昨夜から生憎の雨であったが、午後になって上がったので今日は 墓掃除 に行って来た。(因みに神徒の墓を[ 奥都城(おくつき)] という)
このところ夢ばかり見て、あまりよく眠れずに気の重い日が続いていたが、心を込めて隅々まで拭き上げてきた所為か、とても気持ちよくなった。
また、曇ってはいたが午後からは 吹く風 が実際に心地よかった。
春という季節は嫌いだが、今時分の 曇りの天気 は好きである。(変かな!?)

内臓 も バテ る

これだけ暑いと…

所謂、[ 夏バテ ] を感じている人が殆どであろう。

大事なことは、その対処法であるが、その前に…

「内臓 もバテている」ということを意識すべきだと思う。

疲れた内臓 に、無理は禁物である。

暴飲・暴食 は慎み、よく噛んで(理想は、一口に30回 咀嚼)飲み込むように心がけたい!

発熱

発熱 している人が多い。

このような暑さの毎日だから、体内に 熱 がこもって発散できないのであろうか…

信者さん・後輩達…  息子も今日、発熱した。

夏風邪・エアコンの使いすぎによる冷え 等もあるのであろうが…

水分補給 と 睡眠 が大切である。

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。