スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロー スターター

大分舞鶴高校ラグビー部 は、伝統的に スロースターター のようである。

全国大会が終わり新チームになり、春のシーズン・夏合宿・秋のシーズンイン・国体・全国大会… と続く。

これまでのパターンでいくと、夏過ぎまでは試行錯誤の連続でチーム状態もあまり良くなく、秋口から急激なペースでチームを仕上げていく… というパターンが多いようだ。

さて、今年のチームはどうであろうか?

シーズンイン が楽しみである。
スポンサーサイト

待ち遠しい 秋

今更言うのもおかしいが、今年の暑さは酷い。 信じられないくらい酷い暑さである。

しかし、この酷暑の中、部員達はよく頑張っている。

3年生・2年生 達は経験しているが、1年生にとっては初めての夏のシーズンである。  どうだったであろうか?

おそらく、経験者・未経験者を問わず、それぞれが「高校のラグビーって、こんなにハードなん?」と、驚きの連続であったろう。

しかし、もうすぐ待望の 秋 がやってくる。

涼風 が立つようになると「俺って、こんなに体力あったん?」・「俺って、こんなに強かったん?」・「俺って、こんなに速かったん?」…ETC と、良い意味で 驚く ことであろう!

それが ハードな夏 を頑張った 証 である。 それが 自信 に繋がり、これからの基礎となる。

特に1年生は楽しみにしていて欲しい。 まだまだ暑い日が続くけど更に頑張っていれば、[ 心身ともに剛くなった自分 ] に気付く日が間近に迫っている。

息子も体重は減ったが、「身体が絞られた」と一見して解るようになった。  涼しくなったらまた、一回りも二回りも大きくなることであろう。

皆、ガンバレ!!!

気力 と 体力

気力 と 体力 が充実していないと、

例えば、インターネットを通じての 質問 にも答えられない。

現在、一件の問い合わせがあるが、回答を待って貰っている。

申し訳ないことである。

柄にも無く

私をご存知の方は笑うでしょうが、

柄にも無く、私は 発熱 に弱いのです。

37度を越すとフラフラが始まり、38度を越すと動けなくなる。

自分でも、笑ってしまいます。


喉が痛くて、今日は何も食べれなかった。

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。