

冷たい ビール

今日も 暑い。

夕方、息子の用事で出掛けたが、
通りかかった 焼き鳥屋さん の店の前には沢山の人。
仕事を終え、 焼き鳥 で 冷たい生ビール をやるのだろう!?
皆、ニコニコしていた。

その笑顔を見たら、何だか楽しい気分になった。


“ 蜂 ” 騒動

笑ってしまった。

風呂に入っていた息子が「 ビビッ たぁー 」と言いながら出てきた。
何事か!? と聞いたら
風呂の中に 大きな“蜂”がいたそうで、ビビりながら髪を洗ったらシャンプーが眼に入って痛いとのこと。
笑い事ではないが、思わず家内と大笑いしてしまった。
でも、そのままにはしておけないので風呂場を覗いたら・・・
いた。  それも、大きな“蜂”である。
仕方がないので殺虫剤で殺したが、一体どこから入ってきたのだろう?

それにしても・・・
息子は小さな頃から 虫類 が嫌いである。 (此く言う私は“蛇”が大嫌いである)
“トラウマ”になるような経験はしてないのだが・・・
おかしなものだ。

FC2Ad

ネット通販

